ライフスタイル   植物のある暮らし

パキラ

植物との暮らし
観賞して楽しむことはもちろん、衣食住をすてきに演出したり…。あなたらしい個性豊かな植物との生活を始めましょう。

縁起の良い観葉植物

パキラは「発財樹」「moneytree」という縁起の良い別名を持っています。風水的にも「運気が上がる」とされ金運や仕事運がアップするといわれています。寒さにも強く日陰でもOK。乾燥や害虫にも強いため、観葉植物の初心者にもおすすめ。

育て方

置き場所 明るい場所
室内では日光の当たる明るい場所においてください。暗い場所でも耐えられますが、日当たりが少ないと生育が悪くなる場合があります。
水やり 夏場は1週間に2~3回、冬場は1週間に1回
土が乾いたらたっぷりと水を与えます。水の量の目安は受け皿に水がたまらない程度にしましょう。受け皿に水がたまった場合は、そのままにしておくと根腐れしてしまうので捨ててください。また、生き生きとした葉を保つためには霧吹きで葉に直接水を吹きかける「葉水」もおすすめですよ。
温度 5℃以上
冬の室内では5°C以上を目安にして下さい。またエアコンの国は直接あてないようにしましょう。

プレゼントにも重宝

金運や仕事運アップの意味があり、育てやすさが魅力のパキラはプレゼントにも重宝され、新築祝いや開業祝いに贈られることがあります。大きさはチェストの上に乗せて楽しめる小さなものから、部屋の印象を左右する大きな鉢植えの物までさまざまな種類があるので、置き場所を考えてから選んでみてくださいね!

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152