インテリア   トレンド最前線

新しいアウトドア「グランピング」がブームに

贅沢なキャンプスタイル「グランピング」が登場

キャンプは楽しいものだけど、準備に片付けとヘトヘトになるイメージがありませんか? そこで新しいキャンプスタイル「グランピング」が注目を集めています。 大きめの豪華なテントにはベッドやトイレが完備されており、バーベキューセットも施設に準備されています。手間いらずで、贅沢に大自然を満喫することができると人気です。日本各地でグランピングスポットが増えているので、もしかしたら夏休みにチャレンジした方もいるかもしれませんね。

屋上やベランダを使って手軽にアウトドアを楽しんでみませんか?

家の中につくるリフレッシュ空間

遠くに出かける時間がない場合に取り入れたいのが、よりお手軽な「ベランダグランピング」。普段の生活から少しだけ非日常的な暮らしが楽しめると人気です。 ベランダグランピングは、自宅設のベランダにレジャーシートやラグを敷き、テーブルと椅子を設置。料理や飲み物を準備してベランダに出ればOK! 家で気軽にアウトドア感覚を楽しむことができます。自分好みに模様替えしたベランダやバルコニーはお気に入りのスペースになりそうです。

一般的な広さのベランダもリフレッシュ空間に変身します

ちょっとした工夫でお子様も喜ぶ楽しい時間が過ごせますよ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152