インテリア   トレンド最前線

DIY業界で話題の「黒板塗料」の魅力

塗るだけで黒板ができる魔法のペンキ

塗るだけで黒板ができあがる塗料があるのをご存じですか。「黒板塗料」と呼ばれているペンキの一種です。その種類は、水性、油性、磁石がつくタイプ、さらには手軽に使えるスプレータイプがあり、ホームセンターや通信販売で手に入ります。 ペンキを塗れるところならどこでも使える点が黒板塗料の良いところ。使い方も一般的なペンキと同様です。まるで魔法のような黒板塗料を使えば、壁だけでなく家電や家具まで、発想次第で家の中のものを黒板にすることができます。

黒板は家族間のコミュニケーションツール

学校の黒板に思い出のある方も多いのでは?先生と生徒のコミュニケーションは黒板を介して行われていました。また、休み時間になると黒板に落書きをして、友だちとのコミュニケーションをとることもありましたよね。 現在は黒板塗料を使って家の一部を黒板にすることができます。例えばこのような使い方はいかがでしょうか。家族間のメッセージボードにすることで、家族のコミニュケーションツールになります。スケジュールや買い物リストを書いてもよいでしょう。また小さなお子様の遊びに取り入れることで、好奇心を刺激し、想像力をかきたてる教材としても活躍します。さまざまな使い方ができる黒板塗料を使って、おしゃれで賢いDIYに挑戦してみませんか。

「ZERO-CUBE+KIDS」なら黒板塗装やお子様の成長に効果的な工夫がたくさん

壁一面に塗ってアクセントウォールのように仕上げてもおしゃれです!

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152