インテリア   トレンド最前線

色遊びを楽しむ家づくり

トレンドキーワードは「カラフル」に移行

昨今、大人インテリアと呼ばれるような、モノトーンを基調としたシンプルモダンテイストが好まれる傾向が長く続いていました。基調色はホワイトとし、色を使うとしても、ホワイトに近い淡い色にして軽快さを演出するのがシンプルモダンテイストの定番テクニックです。しかし、近年は一転してカラフルな色使いに注目が集まっています。

そうは言っても、明るい色や強い色を生活の中に取り入れるのはやはり少し勇気のいることかもしれません。まずは小さく、取り替えの効く範囲のものから試してみるのも良いですよ。例えば、カーテンやクッションカバーなどのファブリック類なら、季節ごとに取り替えられるので挑戦しやすいでしょう。

また、家全体のメインカラーを決めるのも良いですが、各部屋で色合いを変えて色遊びを楽しむのもおすすめ。色で家を飾ると、目にも楽しく自分たちらしいパーソナルな空間が出来上がります。家にフィットする色を見付けて楽しくデコレーションしてみましょう。

神秘的なムードを醸し出し、魅力的で好奇心をかきたてるウルトラ・バイオレットは2018年のトレンドカラー

センスよく見せるコツは揃えること

しかし、実際にカラフルにしようとしても、「どんな風に色を使えば良いかわからない。」と思ったり、好きな色をチョイスしてみたものの「これらが上手く調和するのかしら?」と不安を覚えたり…ということもあるでしょう。インテリアをセンス良く見せるコツは、「揃える」を意識すること。これは、インテリアの色を決めるときも同じで、「似たインテリアカラー2色+反対色1色」といった具合に3色を選ぶようにすると、おしゃれでカラフルなインテリアを実現することができます。コツを覚えて、生き生きとした空間づくりが叶う色遊びに挑戦してみませんか?

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152