健康エクササイズ   ヨガ  健康エクササイズ

「三角のポーズ」で脚スッキリヨガ

おうちでできるかんたんYOGA vol.1

今回のテーマは「下半身」。一日数分のヨガで体のラインの変化を感じてみては

ヨガは、呼吸を通して心と体を整えてくれるもの。一日の中で自分と向き合う時間を作って、今よりもっと健康にハッピーに過ごしませんか。
ヨガスタジオサタナマの石田つかさ先生に教えていただきました。

脚を大きく開き、右足は真横に、左足は正面にむけて立つ。手のひらは下向きにし、両手は肩の高さに水平に開く。

息を吐きながらゆっくりと上体を右側に倒していく。体が前かがみになったり、お尻が後ろにつき出たりしないよう注意する。

背骨を伸ばしながらさらに上体を倒し、右手は床もしくは足首に、左手を真上に上げ目線は左手をみる。ここで5呼吸。(足をかえて反対側も同様に行う)

Easy!

床に手が届かない場合は、下側の手はすねを持ち、上側の手は腰に当て胸を開く。顔は正面でもよい。

石田つかさ先生のワンポイント

全身をいろんな方向に伸ばすとても気持ちのよいポーズです。脚のラインを綺麗にすると同時に、脇腹を伸ばすのでウエストの引き締めにも効果的! 自然な呼吸を繰り返しながら、無理なく行いましょう。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152