おうち訪問   新築事例

フラットな住まいにワクワクをプラスしたイマドキの平屋

余白のある人生をデザインする家

 ミニマルな暮らしが注目されている昨今、平屋づくりの家を望む方も増えつつあります。住宅に掛けるお金もシンプルにしたいという声も。そんな声にお応えする家“YOHACO”。テーマは「人生の余白をつくる家」。住宅コストを抑えながら品質やデザインをあきらめたくない方に向けた、家づくりの常識を変える住まいです。

 昔ながらの日本の家という平屋のイメージを払拭させる外観は、どことなくアメリカンスタイルを思わせます。ガルバリウム鋼板と、古材調の木目のアクセントウォールのコントラストが印象的。内装は、自然素材をふんだんに使い、世代を問わず魅力を感じる住空間です。

 リビングからひと続きになるウッドデッキや、梁見せの勾配天井が空間をダイナミックに見せ、実際よりも広く感じられます。LDKでひときわ目を惹くのは、吹き抜けに続く大きなロフト。セカンドリビングとして使えそうな広さがあり、家族の存在を感じながらもどこか隠し部屋のような雰囲気も。「ここで何をしようかな?」と大人でもワクワクしてしまいます。

ワクワクのリビングロフトは、まるでセカンドリビングと言えるほどの広さ

 建具や床に無垢材を使っているため、家全体がほのかに木の香り漂う癒やしの空間に。調湿作用で夏は涼しく冬はあたたかい無垢の木は、耐久性とコストパフォーマンスに優れ、年を経るごとに深まる色合いの変化も楽しめます。漆喰の壁は空気改善効果だけでなく、空間に上質な趣をもたらしてくれます。

 シンプル&ミニマルでありながら、暮らしに喜びや楽しみを忘れない。そんなライフスタイルを大切にしながら共に年月を過ごしていける住まいです。

自然を楽しむ暮らし
家族と、友達との時間を楽しむ暮らし
余白をどうデザインするかは、あなた次第

日本の伝統に機能性をプラスしたモデルハウス。
楽しさの詰まった、のびのびとした平屋暮らしの魅力をご紹介。

PLAN

「感動住宅YOHACO」なら、間取りを選べば本体価格がすぐわかる完全規格化で、家づくりがシンプルに。
住宅の購入に無理しない余裕のあるライフスタイルをご提案します。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152