おうち訪問   新築事例

潮風を感じるカリフォルニアテイストの住まい

大きなLDKとウッドデッキがもたらす
ビーチサイドにいるような開放感

「海が好きで、家を建てるなら海を感じる家にしたかった」というM様のお宅。外観は、よろい張り調の外壁と天然木のコントラストがスタイリッシュ。シンボルツリーのヤシの木がリゾートイメージを盛り上げてくれます。

LDKに入ると、開放感あふれるカリビアンブルーの壁紙と、大きな窓に目を奪われます。折れ戸になっている幅3.6mもの全開口サッシを開くと、ウッドデッキを通じて庭とリビングが一体化し、広々としたアウトドア・リビングが出現。「友達を呼んでバーベキューをしたり、夜空の下で音楽をかけて過ごしたり、庭にテントを張ってキャンプも何回もしました。東京暮らしの友人にすごく羨ましがられましたよ」とご主人。

庭のフェンスやガーデンテーブルは、ご主人の手作り。芝生もご自分で敷かれたそうです。「犬たちが喜んで走れる庭にしたかった。DIYが好きなので仕事を終えた週末に家でいろいろ作るのが楽しい。最終目標は庭にアスレチックを作ることです」

奥様のこだわりは、小型犬のシャンプーもできる洗面台。最適な大きさのシンクを取り寄せて設置してもらいました。木と組み合わせてナチュラルテイストにした点も暖かみがあってお気に入りだそうです。

バイクや車、キャンプなどアウトドアが趣味のM様ご夫妻。バイクの置ける玄関、勝手口からキャンプ用品を出し入れできる間取りなど、趣味を満喫できる家づくりとなりました。これからご家族でアクティブに過ごす時間がますます増えていきそうですね。

技あり! こだわりポイント

「カリビアンブルーの壁紙は、インパクトのある色なので冒険でしたが、無難な色にしなくて良かったです」とご主人。リビングに海風を感じます。

食器棚を置かずにすっきりとしたオープンスタイルのキッチン。浮き玉をデザインしたペンダントライトやマリンランプがビーチハウスっぽさを演出。 背面には、人気上昇中のサブウェイタイルを配してあります。

玄関内はスペースを広く取り、バイクを置ける空間に。圧迫感のある下駄箱は使わず、見せる収納がおしゃれで開放的。

庭は、まだ未完成。庭木も増やしていきたいそうです。

OWNER’S VOICE

海が好きなご夫妻の好みに、ぴったりはまったのが、カリフォルニアスタイルのZELO-CUBE MALIBU。「家づくりの本でいろいろな家を見ましたが、MALIBU以外目に入らなかった」そうです。

DATA

富山市 M様邸
■種類 戸建て
■敷地面積 520.74㎡
■延床面積 132.60㎡
■工事期間 5カ月
■施工会社 株式会社オリバー 0120-47-1152

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152