インテリア   トレンド最前線

2022年トレンドカラー「ベリー・ペリ」と「ジョリーコーラル」

藤色に似た「ベリー・ペリ」

今年のトレンドカラーのひとつ「ベリー・ペリ」は、ラベンダーを濃くしたような紫です。和の伝統色である「藤色」や「桔梗色」と似た色なので、日本人には馴染みやすい色です。赤と青という反対色を混ぜた色である「紫」が選ばれたことは、2020年代以降の混沌を調和し、新しいものを生み出す未来への可能性を示唆しています。

初めて蛍光色がトレンドカラーに

「ジョリー・コーラル」は、やや赤みのある蛍光がかったコーラルオレンジです。トレンドカラーに蛍光色が選ばれるのは今回が初めてのこと。閉塞感のある暗い空間に光が刺すようなイメージで選ばれました。

「Jolly」には「嬉々たる」「素敵な」という意味があり、元気をチャージしてくれるような明るい色です。

トレンドカラーのインテリアへの取り入れ方

「ベリー・ペリ」のように彩度の高い紫は、インテリアに多用すると落ち着かない空間になってしまいます。ポイント使いにすると上品な印象に。カーテンや壁紙など大きな面積に使う場合は、色の淡い紫にするのがおすすめ。流行のくすみカラーを意識して、濃淡の紫を多色使いするとおしゃれです。

蛍光色の「ジョリー・コーラル」を意識するなら、内側から発色したような淡いコーラルピンクを使ってみましょう。柔らかく明るい色合いは、クッションやカーテンなどのファブリックが使いやすく、無地だけでなく、花柄やストライプの1色にコーラルが入ったものも素敵です。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152