インテリア   トレンド最前線

自分スタイルを大切にする大人が注目。バーバーインテリア

旧き良きバーバーインテリアがもたらすこと

近年、都市部を中心に、アメリカや英国の旧き良きスタイルを受け継ぐクラシカルなバーバースタイルの理髪店やヘアサロンがオープンし、お洒落に敏感な大人達の間で注目されています。その魅力は、髪を整えるだけでなく、一見アパレルショップやカフェのようにも思える店主こだわりの空間演出術にあります。年代物のバーバーチェアをはじめ、重厚感のある飾り棚、味わい深い古材を使用した内装やノスタルジックなタイルの柄など、どれもが居心地のいい空間を演出するための大切なアイテムです。

そんな居心地のいいクラシカルな空間で『身嗜み』を整えることは、日常の慌ただしさを忘れさせてくれる優雅な癒しの場所として、今では世代を問わず多くの大人達の支持を得ています。

普段のスタイルを格上げする
バーバーインテリアスタイル

クラシカルなバーバースタイルの人気が高まるにつれ、そのスタイルをインテリアの参考にする人々も徐々に増えています。 共通しているのは、アンティークやミッドセンチュリー、ヴィンテージなどの要素を取り入れ、シックで温かみのある空間に自分らしさをプラスすること。

例えば、バーバーインテリアからインスピレーションを受けた味わい深いアンティークの額縁にお気に入りのポスターや写真を飾ったり、鏡にはサインペイントを施したりと、当時を思わせるインテリアにほんの少しのオリジナリティを加えてみる︱。当時の調度品が伝えてくれる昔ながらのテイストは、そこに住む人のこだわりを程よく融合しながら独特のスタイルを生み出してくれます。

そんなバーバーインテリアは今、普段のスタイルを一つ格上げしたい空間演出術として注目を浴びています。

タイムスリップしたかのような、いつもとは違う贅沢な時間が流れる-

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152