インテリア   トレンド最前線

オーガニックなウィルス対策

コロナ禍で変化した私たちの日常

マスク着用や手洗い・消毒、3密の回避など、新型コロナウィルス感染予防対策が当たり前になった私たちの日常。アルコールや次亜塩素酸水など除菌方法は多くありますが、手肌が荒れたり、アレルギー症状を引き起こすなど人体への影響も報告されるようになりました。

最近は、より安全な生活のためにオーガニック素材を使ったウィルス対策アイテムが増えています。

大きく変化したライフスタイルと価値観。安心・安全へのニーズが高まる

古来から感染予防に使用されてきた精油

古代ギリシャやローマでは、植物から抽出された精油を調合した香りを身に纏うことで空気を浄化し、感染症を防いでいました。

新型コロナウィルスにも適用できるかは研究が進んでいる段階ではありますが、抗菌・殺菌作用があるフェノール類を含むクローブやシナモン、古くから感染予防に用いられてきたティートゥリーやラベンダーなど、ウィルスに対する効果について認証を得ている精油は多く存在し、改めて注目されています。

「新しい生活様式」をストレスフリーに

 2020年7月よりオリバーグループで取り扱いがスタートした「除菌工房」では、100%植物由来成分を使用し人体にも環境にも被害が及ばないように開発されたミストで除菌・抗菌を行なっています。その成分は、スイス・ジュネーヴを本拠地とする検査・検証・試験・認証業界において世界的にトップ企業の「SGS」や、アメリカ食品医薬品局「FDA」から認められた安心できるサービスとして提供しております。

 日々の生活だけでなく心にも大きな影響を受ける「新しい生活様式」の中で、安心できるもの・心地良いと感じられるものを取り入れ、心の健康と直結する免疫機能の向上にも繋げてみてはいかがでしょうか。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152