おうち訪問   新築事例

自然素材をふんだんに使った 仲間が集うアメリカンローカルスタイルの家

天然木を使ったリビングルームに続く、芝生とウッドデッキ。自然との一体感を感じる家。Y様ご夫妻が目指したのはそんな家でした。長い時間を過ごすLDKには、床にオーク、天井にウエスタンレッドシダー、壁にラーチ合板、と木をふんだんに使っています。「裸足で歩いても気持ちが良くて。無垢のフローリングにして良かったなと実感しています」とY様。

結婚後間もなくして、マイホームを意識されたというご夫妻。友人がオリバーの新築アドバイザーだったこともあり、新築完成見学会によく足を運んでいたそう。そんな中で出会ったLIFE LABELのフリークスハウスが決め手となり、家づくりの計画、完成まではあっという間でした。ご夫妻が決めたプランは、フリークスハウスのローカルアメリカンのイメージをコンパクトなキューブに詰めこんだZERO-CUBE FREAK’S。リビングから庭へとつながるL字のデッキや、カフェのように庇のついたキッチンカウンターは、仲間が集う賑やかな空間を感じさせます。大学時代にフットサルサークルで知り合ったというご夫妻は共通の友人も多く、〝つながるを楽しむ家〟というフリークスハウスのコンセプトに惹かれたのも頷けます。「今年の夏は友達を呼んで庭でバーベキューしたいです」と楽しい計画が膨らみます。

住みやすさの工夫は、たっぷりの収納とサンルーム。洗濯物を室内で干すため、物干し専用のサンルームを脱衣室の側に設けています。大容量の収納を備えた広い玄関は、ベビーカーもすんなり入れて、思った以上に快適だそう。飾る収納ができるパンチングの壁のディスプレイも完璧ですね。住みやすさと子育てのしやすさ、そしてインテリアの楽しみを実感できる住まいとなりました。

アメリカンライフスタイルを提案するセレクトショップ「FREAK’S STORE」とコラボしたデザインハウス。ポイント使いされている「FREAK’S STORE」テーマカラーのオリーブグリーンがおしゃれ

タイヤもしまえる土間収納があるので玄関にものが溢れずスッキリ。ベンチを兼ねた収納棚とパンチングボードのディスプレイを存分に楽しめます

天井のウエスタンレッドシダーは、外装材に使われるほど耐久性の高い建材。色ムラが大きく多彩な表情を見せてくれます。家族や仲間、自然とのゆるやかなつながりを生み出す空間をデザイン

PLAN

OWNER’S VOICE

「家を建ててからは、仕事が終わると『早く帰りたい!』という思いが強くなりました」とご主人。
元々インテリアが好きだった奥様は、育児休暇とコロナで家にいる時間が長いそうですが「家具を好みのものに揃えたり雑貨を探してディスプレイしたりと家にいる時間を楽しんでいます」

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152