おうちの顔をがらりと変える玄関リフォーム

住まいのプロに聞く知って得するリフォーム図鑑 玄関編
新生活スタートの春。家の中も新しく変えたくなりますね。
今回は、おうちの顔をがらりと変える玄関リフォームについてご案内します。

家族が毎日使い、お客様の目に最も触れる場所が玄関です。
防犯・防寒の役目も果たす大切な場所であり、皆を迎えてくれるおもてなしの場でもあります。

玄関が変わると暮らしも変わる…そんなリフォームのポイントや人気のアイデア、玄関にまつわるお悩み解決についてご紹介します。

気持ちも新しくなる、玄関扉リフォーム

扉やドアノブの素材選びのバリエーションも豊富な造作ドア

玄関リフォームで断熱性・防犯性も向上

玄関ドアのリフォームを希望されるお客様のお悩みの多くが「鍵がかかりにくくなった」「すきま風が入ってくるようになった」というもの。最新のドアに変えることで、ピッキング防止や断熱性のアップが期待できます。

開き戸から引き戸へ

玄関を引き戸にすると、軽い力で動かせる、省スペースで出入りしやすいなどのメリットがあります。開け放しても邪魔にならず開口部を広く得られるため、ベビーカーや車椅子の出入りもラク。北陸に多い風除室も広く有効に活用できます。( ※玄関のサイズによって対応できない場合もあります)

引き手を大型にすることで力の弱い方にも開閉しやすいドアに

玄関ドアもキーレスに。タッチキーやカードキー、貼るだけのシール型など、さまざまなタイプがあります。両手がふさがっていても開け閉めラクラク

デザインの自由度が高い木製ドア

デザインにこだわりたい方、使いたい素材がある方には、造作の木製ドアがおすすめ。ガラスを入れるなど自由にデザインできます。塗装仕上げで色のバリエーションも自在です。

カバー工法なら1日で工事が終わるから安心!

既存のドア枠を壊さずに、その上から新しい枠を取り付けるカバー工法なら、工期も費用も軽減できます。引き戸へのリフォームも対応しています

美しさと利便性を同時に叶える玄関リフォームのアイデア

味のある手すり支柱はこだわりの古材を使っています

シューズクロークで靴のごちゃごちゃを見せない

玄関を仕切って土間の収納スペースを作るシューズクローク。オープン棚で出し入れしやすく、濡れたコートも掛けておくことができて便利。お客様の目に触れないので主玄関をすっきり見せプライバシーも保てます。

帰ってすぐに手洗いの習慣がつくミニ洗面台の設置

衛生意識の高まりとともに、玄関そばの洗面台のニーズが増えてきました。シューズクローク内に設ければ、帰宅時の動線に組み込めるため、習慣づけもスムーズです。

玄関を仕切りシューズクロークと洗面台を設けたアイデア

ディスプレイスペースを作って
毎日のお出迎えを心豊かに

収納とは別に、ディスプレイ専用のコーナーを作ってみてはいかがでしょうか?
壁面を利用した棚板やニッチ棚なら、飾りたくなる玄関を省スペースで作れます。クロスや素材を変えてアクセントをつけるのがポイント。

ニッチ棚にアクセントクロスを貼ったウエルカムコーナー

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152