インテリア   トレンド最前線

心が落ち着くようなトレンド家具

注目はラグマットとサイドテーブル

カーペットより手軽でお部屋の雰囲気を変えることができる、ラグマットが人気です。おしゃれなラグはインテリアの主役にもなりますね。座る、寝っ転がる、冷えを防ぐ…など暮らし方のバリエーションも広がります。どのような生活をしたいかイメージして目的にあったラグを選ぶといいでしょう。中でも、ウールのラグマットは、夏涼しく冬温かく一年中快適に使えます。お手入れも簡単で、汚れを気にせず10~15年長持ちします。

また、ラグやソファーでくつろぐときに飲み物などを置けるサイドテーブルも人気が高く、コの字のかたちの縦置きタイプがよく選ばれています。

ファブリック人気はナチュラル系とペット対応

ファブリックは、インテリアの人気カラーのグレージュに合った天然素材、特に帆布生地が引き続き好調です。

耐久性やお手入れのしやすさから、カバーリングのソファや椅子の需要が高く、また、ペットと一緒に暮らす方には引っかき傷に強い、機能性に優れた生地が人気です。

オイル仕上げの天然木家具

ウォールナットやオークなどの天然木を用いた家具では、無着色・オイル仕上げのものが好評です。自然な質感や木目の風合いが楽しめ、定期的にオイルを塗るなどのお手入れで長期間使い続けられます。経年変化でビンテージ感を味わえ、愛着が増していくのも魅力です。 

(協力:ミヤモト家具)

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152