インテリア   トレンド最前線

「リビ充家族」を知っていますか?

あなたの家は「リビ充」ですか?

2017年のトレンドキーワードとして注目されているのは「リビング充実家族」、略して「リビ充」です。「リビ充」とは、リビングで充実した家族の時間を過ごすことを指しています。

このような言葉が注目されるのには、家族がそれぞれの自室にこもりがちになっていた背景があります。現代では、子ども一人につき「部屋自分だけの部屋を持つことが当たり前になったことで、家族のつながりが弱くなる傾向がありました。そこで近年、家族間のコミュニケーションを促し、家族の絆を育む家づくりが再認識されています。「もっと家族の時間を大切にしたい!」と感じたことはありませんか?

家づくりのメインイベント
リビングの見直しを

新築やリフォームをする際に、お客様のご要望で多いのがリビングの見直しです。個々の部屋よりもリビングへの重要度が高まり、家族全員が快適に過ごせるリビングにしたいというご要望が増えています。

リビングは今や、単に食事をする、テレビを見るといった過ごし方をする部屋ではなくなってきています。PCをする、読書をする、子どもが勉強するといった、これまで個室で行ってきたことをリビングで同じように行うことで、家族間のコミュニケーションを促すことができます。

家族がなんとなく集まって、それぞれが違うことをしながら同じ時間を共有できる。そんな多機能なリビングが求められる時代となりました。リビングで家族と過ごすことの心地よさや、家族と過ごす時間の有益性にも注目し、「リビ充」住宅を考えてみませんか?

家族が思い思いの時間を過ごせるリビング。開放的なリビングを計画して空間を自由に使う住まいが増えました

新築やリノベーションをするときには、まず「リビ充」を考えてみましょう!

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152