インテリア   トレンド最前線

最新トレンドカラー「リビングコーラル」

「リビングコーラル」ってどんな色?

「リビングコーラル」は、名前のとおり珊瑚の色です。ピンクオレンジ系の生き生きとしながらも穏やかで温かみのあるカラーです。「リビングコーラル」がトレンドカラーとしてファッションや出版物など、いたるところに使われている理由の一つに、絶えず変化する時代の中で、快適さや楽観的な考え方を求める人々のニーズが合致した点が挙げられます。流行に敏感なインテリアや住宅業界でも、ファブリックや壁紙などにコーラル系の色合いが目立つようになりました。

「リビングコーラル」を上手に取り入れるには

コーラル系のカラーは、自然を思わせる色との相性が良いことも特徴のひとつ。緑や木目と合わせると、穏やかでナチュラルな空間づくりができます。「リビングコーラル」と同じような鮮やかな緑を取り入れると、目がチカチカし疲れてしまうため、彩度を下げた緑を使うのがポイントです。緑色のカーペットや植栽を「リビングコーラル」の近くに置くだけで引き立てる効果が生まれます。

「リビングコーラル」が マッチする部屋は

「リビングコーラル」のあたたかみのある色合いには、気分を緩和してくれる効果があると言われています。病院などの医療カーテンには、コーラル系のカラーがよく使用されていますが、これも冷たい印象を軽減しリラックスさせる効果を期待してのこと。

住宅で取り入れるなら、家族が集うキッチンやリビングがおすすめです。ちょっと面倒に感じがちなキッチンでの作業も、やる気を後押ししてくれる「リビングコーラル」の効果は、キッチンに立つ人の味方になってくれます。ただし、「リビングコーラル」は、壁全面に取り入れると圧迫感を感じやすいため、壁面に取り入れるなら部分的なアクセント使いが良いでしょう。また、食器やクッションなどの小物ならより手軽に取り入れることができます。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152