インテリア   インテリアコラム

ほっこり、どっしり。ホームリースタイル

男前や北欧、カリフォルニアスタイルの次に来る!

富山県のインテリアを扱うショップにお話をうかがうインテリアコラム。今回はbAzbAz(バズバズ)の砂河さんに2017年のトレンドキーワードを教えていただきました。

インテリアのテイストも多種多様に

現代のインテリアトレンドは、ファッションのトレンドと同じように、変化のスピードが早くなってきました。どんなスタイルの家具でも簡単に手に入るようになり、消費者の好みも多様化すると同時に、さまざまなインテリアスタイルが提供されるようになりました。例えば、北欧スタイルは根強い人気があり、今や日本のインテリアの定番になりました。また、力強く素朴な地中海沿岸の手作り感あふれるものや、民族性のあるものが注目されるようになりました。そして、2014年頃から「男前インテリア」と呼ばれる、男っぽくもあっさりとして、生活感のないすっきりしたデザインの家具が人気を集めるようになりました。

リラックスできる居心地のよいインテリア

このようなトレンドの流れを経て、最近のトレンドキーワードは「ホームリー」スタイル。英語で「homely」と表記するこの単語には「居心地のよい」という意味があります。これまでに流行した北欧スタイルや男前スタイルの家具は、比較的線が細くスタイリッシュさはあるものの、富山県特有の大きな家には少し頼りなさを感じてしまうこともありました。しかし、ホームリースタイルの家具は、木材で組み上げたどっしりとしたデザインのものが多く、富山県の大きな家の中でも存在感をもたらします。

また、ホームリースタイルには、パステル調のトーンが似合うので、リネンやコットン、木材やガラスなどのナチュラルな素材に組み合わせてみると、温もりと居心地のよさを感じるリラックスした空間が演出できます。クッションカバーやランチョンマットなど、手頃なアイテムから取り入れて、今年のトレンドのホームリースタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ホームリースタイルの家具は富山県の大きな家にマッチする、どっしりとした温もりあるデザインが特徴

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152