インテリア インテリアコラム
ワンランク上のインテリアで過ごす豊かな時間
量産品にはない内装材の質の良さを暮らしに取り入れて
富山県のインテリアを扱うショップにお話を伺うインテリアコラム。
今回は、ORIEの黒田さんに、ワンランク上の質感を楽しむ内装材についてご提案いただきました。
個性的な柄とデザインで選ぶインポート壁紙
ワンランク上のインテリアを目指す方に注目されている輸入壁紙。国産のクロスにはない柄と素材感は、見ているだけでも豊かな気分になれます。紙のクロスはプリントの発色が美しく、思わず触りたくなる柔らかな質感が魅力です。
中でもウィリアム・モリスの壁紙は非常に人気があり、存在感あるデザインは、玄関のニッチやリビング、寝室などのアクセントウォールにぴったりです。
壁紙とコーディネートできるリネンのカーテン
独特な色遣いのモリスデザインを現代のインテリアにあわせて展開した「PURE MORRIS」というブランドは、色味を抑えたニュートラルカラーのクロスとファブリックがあり、壁紙とカーテンをコーディネイトすることが可能です。ビーズやメタリックを使った壁紙や、刺繍を施したリネンのカーテンは、細部まで丁寧な加工が施されており、特別な空間にふさわしいアイテムです。自然素材のリネンは静電気が起きにくくホコリがつかないため、きれいな状態を長く保てるのも利点です。
セミオーダーできる木製ルーバーで
スッキリ美しい空間づくり
和洋どちらにも似合う木製ブラインドも人気です。「ナニックシリーズ」のブラインドと建具は、73種の色と6種のスラット幅から選べ、どんなシーンにも対応します。建具は可動ルーバーになっているので、光と風を通したいところに最適です。クローゼットの扉やエアコンの目隠しに使われる方もおられます。
ORIEでは、実物サンプルを豊富に取り揃えております。ぜひ実物に触れて、質感の違いなどをご体感いただきたいですね。
※コメントは承認制です
コメントをどうぞ
コメントするにはログインまたはユーザー登録が必要です