「飾る収納」で住まいをデコレーション

住まいのプロに聞く知って得するリフォーム図鑑 飾る収納編
住まいにどこか物足りなさを感じたことはありませんか?
「飾る収納」で住まいをデコレーション。おすすめのディスプレイ術をご紹介します。

「飾る収納」は住まいの一角をディスプレイスペースにして、好きな棚板を使って自由に設計できるのが特徴です。リフォーム時に「飾る収納」をプランに組み込めば、ニッチ棚を造作することもできます。
そこにお気に入りの雑貨や花を飾ってみたり、照明を計画したりすることで、さらに空間の演出ができます。

「飾る収納」で毎日の生活をワクワクさせてみてはいかが?棚板一枚から始められるお手軽さも魅力です。

どこでもどんな形でも!
棚板一枚から飾る収納ができあがります

棚板一枚のスッキリタイプ

あらかじめ飾りたいものを決めておけば、好きな棚板一枚で収納が完成します。棚板の幅や奥行き、飾るものの重さによっては補強を計画しましょう。

金具を使った機能的な収納

好きなデザインの金具を組み合わせることでデザイン性がアップします。パイプ式の金具を使うとカフェ風マガジンラックもできます。

ちょっとした隙間を飾る収納に

三角形の棚板をコーナーに

壁のコーナーには三角形の板を使うと収納が完成!デッドスペースも棚板を取り付けることでスペースの有効活用ができて便利です。

対面キッチンは絶好のポイント!

対面キッチンの前壁や袖壁こそ「飾り棚」としてさりげないセンスが光る空間に。飾って楽しいお気に入りの食器や、雑誌、料理本も際立ちます。

視線が集まるポイントを有効に

ライトアップが決め手の収納

おしゃれ空間を演出します

ニッチ棚にリフォームすれば、空間を有効的に使えます。ディスプレイとして目立たせる照明や、アクセントクロスで工夫しても素敵です。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152