インテリア   トレンド最前線

自然にインスパイアされたインテリア

自宅で「自然」を感じてリラックス

今年のインテリアは「自然」がキーワード。家で過ごす時間が増えたことで自宅を見直し、居心地良くリラックスできる空間への需要が高まったことや、アウトドア人気が背景として考えられます。

素材やモチーフ、色に少しの要素を取り入れるだけで、自然との繋がりを感じることができ、デジタル社会の中にも安らぎを得られるようになります。

アースカラーがトレンド

大地の温かみを感じさせるブラウン、オリーブ、マスタード、カーキなど「アースカラー」と言われるくすみのある淡い色合いや、深い海を想像させるディープグリーンや濃いブルーといった自然を落とし込んだような色調を取り入れることでトレンド感が増します。

特に、アースカラーは日本のインテリアに馴染みやすく、一人暮らしからファミリー層まで相手を選ばない色合いという点もメリット。誰でも簡単に自然と調和した内装を作ることができます。

サステナブルな自然素材の人気が再燃

ここ数年のトレンドである「サステナブル」の流れから自然素材を使ったアイテムにも注目が集まり、ラタン(籐)や竹、木材への人気が再燃。そのナチュラルなテイストから異国情緒溢れるラグジュアリーな雰囲気を演出することも可能。インテリアとして観葉植物は引き続き根強い人気があります。簡単にボタニカルな雰囲気を取り入れることができるほか、空気の浄化や精神的な癒しを与えてくれます。

ファッション業界でも草木や天然素材によって染めたボタニカルダイが流行しているなど、自然への注目はインテリアに限らずライフスタイル全般に広がっているようです。心安らぐ内装やアイテムで穏やかに過ごせる空間を作ってみてはいかがでしょう。

自然の要素を取り入れた安らぎのある空間

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152