おうち訪問   新築事例

数多の星とこだわりが光るワクワクの住空間

「星」にちなんだ2人のお子様の名前に合わせ、沢山の「星」を入れたい〟との要望で、家じゅうにさりげなく星をちりばめられたK様邸。モスグリーンを基調としたアメリカンスタイルの外観の足元には、星型に型抜き施工された土間コンクリートや、真鍮レターと星型プレートを埋め込まれたエントランスなど、家に入る前からワクワクと楽しい気持ちになります。

家を建てるにあたり多くのSNSや展示場をご覧になられた奥様が、いちばん気に入られたのがオリバーのLIFE LABELラインナップでした。そこで、MALIBUやFREAKSの好きなところを入れ込み、自分好みにZERO-CUBEをカスタムすることになりました。マリンテイストをアクセントに取り入れたいとのことで、リビングにはヘリンボーンのアクセントウォールにマリンランプを採用。1階トイレは水面のような光のライトで海の中にいるようなイメージに。

吹き抜けとリビング階段も外せないポイントでした。吹き抜け空間を貫くブルーグレーのアクセントウォールは、設置するエアコンの色にまでこだわり、広がりを演出しています。アイアンの階段手摺は、白とウッドを基調にした内装を引き締めて格好良さをプラス。家具などにもバランスよくアイアンが施されています。

家事の要となる生活動線は、奥様のこだわりを実現すべく何度もプランニングを重ねたもの。キッチンを中心に、リビング側とランドリー室側へ通り抜けられる動線上に、トイレ、洗面、脱衣所、パントリーが配置された2つの回遊動線は感動モノです。

家づくりに関し、ほぼ全て奥様の好みを取り入れたというご主人が、唯一ご所望されたのが、趣味のための私室です。「部屋を土間にすることで、床の汚れを気にせずスキーの手入れができるようになりました。家族の共有スペースや子どもの就寝時間を気にせず趣味の時間を持てるようになり、気持ちにゆとりができましたね」

無駄を省いたシンプルな家にこだわりを追加できる、ZERO-CUBEのスタイルにベストマッチしたご夫妻の家づくり。「後悔ポイントはほぼありません」と大満足の結果となりました。

PLAN

標準のZERO-CUBEで洗面脱衣室となるスペースをパントリーに変更し、ランドリースペースをプラスオンしました。キッチンを中心に設けた3つの回遊動線に水回りを配置、キッチンからの扉をなくした造りで、無駄な動きをなくして毎日の暮らしをスムーズにする間取りです。
正面のアクセントは、屋外でも耐久性が高いウエスタンレッドシダー。あえて着色せず、外観に自然の味わいを添えています。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152