インテリア   トレンド最前線

家にいながらアウトドアライフを楽しもう

ご存じですか? アウトドアブームが到来

日本は今、空前のアウトドアブームがやってきています。歴史をさかのぼると、ヒマラヤに日本隊が世界初登頂した1956年が第一次、そして釣りやスキー、キャンプブームが起こった1990年代が第二次、そして今、第三次アウトドアブームの真っ只中。しかし、本格的なアウトドアを楽しむためにはちょっとハードルが高いと感じている人も多いはず。時間も労力もかかるため「アウトドアは好きだけど、支度や片づけが面倒で…」といった本音もちらほら耳にします。そこで、気軽にアウトドアの雰囲気を楽しみたい人に注目されているのが「アウトドアリビング」です。

アウトドアブームに伴って、アウトドアグッズの売上は軒並み伸びているそうです。自宅でこだわりのアウトドアグッズを使うのも楽しい時間

アウトドアリビングという新しい住まいの考え方

アウトドアリビングとは、文字通り家の外にある「もうひとつのリビング」です。家のアクセントとして、人気がある空間演出のひとつ。リビングや他の部屋から広がるウッドデッキもアウトドアリビングです。同じ階の各部屋からアクセスできるように作れば、家族が集まれる場所になります。晴れた日には、簡単に組み立てられるアウトドアテーブルを広げて「おひさまランチ」やお茶を楽しむことができます。非日常的な空間をつくることで、日々の暮らしに楽しみや、ゆとりをプラスしてくれる憩いの場となるでしょう。

日常から離れて、ほっと一息。気持ちをリフレッシュ!

ちょっとしたエ夫でワクワクできる毎日を送りましょう。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152