ライフスタイル   植物のある暮らし

カラー

植物との暮らし
観賞して楽しむことはもちろん、衣食住をすてきに演出したり…。あなたらしい個性豊かな植物との生活を始めましょう。

凛とした咲き姿 カラー

シンプルな花姿のカラーは、切り花やアレンジメントに人気です。凛とした咲き姿が印象的で、鉢や地面に植えると、すっきりとした印象の庭になるでしょう。

育て方

開花時期 6〜7月
春~夏が成長、開花時期です。花が終わったら花茎を元から切ってしまいましょう。カラーの花に見える部分は花ではなく、ガクです。ガクの色は赤、オレンジ、黄、ピンク、白、紫など様々で、縁取りのように色がつく品種もあります。
置き場所 日なた〜半日陰
日の良く当たる、風通しの良い戸外で管理してください。梅雨時期は軒下など雨が直接当たらない場所に移動させましょう。真夏は直射日光を避け、半日陰(午前中日が差し、午後から日陰になる場所)に置いてください。
水やりのポイント 春はたっぷり、秋以降は乾燥させましょう
春の芽出しから開花中は、用土が乾いたらたっぷり水を与えます。新しい根が伸びて盛んに成長する時期なので水切れに注意します。しっかり成長させることがよい花を咲かせるポイントです。秋以降の休眠中は乾燥させます。

花でひもとくココロの状態

花にはメッセージ(心理効果)があり、自分の思いに気づくきっかけになることも

カラーが気になる
あなたのココロとは?

スッと伸びる姿が美しく、その姿はキャリアを重ね活躍する女性を思い起こさせてくれます。意思を強く持ち個性を大切にしたい、自分の目標や方向性が見えて心のバランスが取れている、そんなときに気になる花と言われています。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152