リフォーム   リフォームQ&A

冬の寒さと結露の悩み

古い家なので、断熱性能がよくないのか、ストーブをつけていても冬は隙間風を感じ寒いです。また、結露がひどく、家が傷まないか心配です。
あまり費用はかけたくないので、できるだけ安価で対応する方法はありますか?

サッシの断熱効率を高める内窓はいかがですか?
工期も短くリーズナブルなのでおすすめです!

窓は家の中でも熱の出入りが大きな場所です。窓の性能が低いと、冷暖房をしても熱がすぐに流出してしまうので、光熱費もかさみます。

内窓は今ある窓につけるだけの簡単施工。工事はおよそ半日で終わります。
窓の断熱性と気密性を高め、住みやすさをアップ。冬の寒さを防いで光熱費を節約、また結露も防いでくれます。

冬だけでなく夏のエアコン効率もぐっと上がりますので、省エネで快適な暮らしができるようになりますよ。

窓の面積が大きいと、それだけ受ける外気の影響も大きくなりますので、リビングに大きな窓があるなら、そちらに優先的に取り付けるといいですね。

Before

サッシまわりの窓枠が結露により変色し、見た目も悪くお悩みでした

After

内窓は磨りガラスにしてイメージチェンジ。日差しも柔らかくなりました

Before

寒かったお風呂場をプチリフォーム

After

内窓サッシの色を変えるとぐっと雰囲気が変わります

既存の障子を内窓にリフォーム。障子紙に見えるところは和紙調のガラスです。障子の張り替えの手間もなくなります

住まいに関するお悩み大募集

ココリビングでは、住まいのお悩み、リフォームへの疑問を募集しています。 採用された質問には、プロのリフォームアドバイザーがお答えします。
質問はお問い合わせフォーム、またはコメント欄にて受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152

株式会社オリバー「内窓」の最新施工事例をご覧になれます!!

  • ありませんでした