リフォーム   リフォームQ&A

ペットの臭いを軽減したい

猫を飼っていますが、トイレが匂わないように、いろいろ工夫していますが、外から帰ってきたときなどはやはり気になります。
匂いをとる壁紙などはありますか?

壁紙もありますが、エコカラットという機能性タイルはいかがでしょうか?
既存のクロスの上からも貼れますし、ご自分でDIYも可能です。

エコカラットは、家の中の空気を吸って吐いてキレイに整える壁材です。
目には見えない孔(あな)がニオイを吸着し、お部屋のニオイを低減させます。珪藻土と比べても優れた脱臭力を発揮。ペット臭に含まれる「メチルメルカプタン」や「アンモニア」のニオイも、吸着してくれます。

エコカラットは、既存のクロスの上から重ね貼りすることもできます。クロスを剥がすことなく、必要なところにだけ施工することも可能。匂いが集中するスペースに使うといいでしょう。
色や柄のバリエーションが豊富なので、上の写真のようにアクセントウォールとして使ってもすてきです。

脱臭効果は珪藻土や壁紙と比べてもはるかに優れており、しかも短時間でニオイを低減します
[施工事例]わんちゃんを7匹飼っておられるお宅のリフォーム。リビング壁面にエコカラットを施工

また、湿度の調整もしてくれるので、カビやダニが増えにくいお部屋の環境づくりができ、ペットにも安心ですね。水拭きOKなのでお手入れも楽チンです。壁自体が空気をキレイにしてくれるので、こまめな換気が難しい時にも活躍してくれます。

タイルの素材感がお部屋をすてきに彩ります
もちろんペットだけでなく人間用のトイレのリフォームにもおすすめ

住まいに関するお悩み大募集

ココリビングでは、住まいのお悩み、リフォームへの疑問を募集しています。 採用された質問には、プロのリフォームアドバイザーがお答えします。
質問はお問い合わせフォーム、またはコメント欄にて受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152

株式会社オリバー「エコカラット」の最新施工事例をご覧になれます!!

  • ありませんでした