リフォーム   リフォームQ&A

汚れやすい水まわりの壁をなんとかしたい!

洗面所の壁の、いつもタオルをかけている部分のクロスがよれよれになってきました。カビや雑菌の繁殖も気になります。なにかよい対策はありますか?

クロスの代わりに、水に強いキッチンパネルを貼ってみてはいかがでしょうか。さっと拭くだけできれいになるので、お手入れも楽になりますよ。

クリナップのキッチンパネル
LIXILのキッチンパネル セラフィールシリーズ

水に強い素材といえばタイルですが、キッチンパネルはタイルよりも安価で、施工も容易です。

キッチンバネルとは、キッチンのコンロの横の壁などに貼られる水・熱に強いパネルです。キッチン以外の箇所に貼ることもできますので、クロスの張替えを検討している箇所が水回りの場合は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

素材は、メラミン複合板、ステンレス、アルミ、ホーローなどがあります。メラミン複合板は、色や柄の種類も比較的多いので、お部屋のテイストに合わせてコーディネートも可能です。

Before

タオル掛けの部分が汚れてきて、衛生面も心配でした

After

洗面台交換を機にクロスからキッチンパネルへ壁面もリフォーム

Before

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目地の汚れが気になるタイル貼りのトイレの壁も…

After

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全面キッチンパネル貼りでお手入れラクラク

油とホコリが絡んで掃除しづらいキッチン上の壁やシンク近くの出窓部分にも施工できます

住まいに関するお悩み大募集

ココリビングでは、住まいのお悩み、リフォームへの疑問を募集しています。 採用された質問には、プロのリフォームアドバイザーがお答えします。
質問はお問い合わせフォーム、またはコメント欄にて受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152

株式会社オリバー「内窓」の最新施工事例をご覧になれます!!

  • ありませんでした