リフォーム   リフォームQ&A

トイレの収納を増やしたい

トイレに収納がありません。リフォームの時に収納を増やせますか?

収納キャビネットの設置や、ニッチを使った収納など、さまざまな方法で収納を増やせます。

ニッチ収納

トイレの広さをそのままに、収納を簡単に増やすなら、ニッチ収納をつくってみてはいかがでしょうか。スペースの限られたトイレ空間を有効に使うことができますし、壁に埋め込むのでお掃除の手間もかかりません。

フロート収納

シェルフなどを床から浮かせて設置する「フロート収納」は、狭いトイレにぴったり。造作カウンターを2段にしたり、天井近くのデッドスペースを利用するなど、アイデア次第で収納を増やせます。

収納つきトイレキャビネット

便器の後ろや手洗器下のスペースが収納になったシステムトイレキャビネットが、LIXILやTOTOから出ています。

LIXIL・リフォレは、掃除しづらいタンクまわりを隠し、左右のスペースを収納として使えるシステムトイレです。手洗い器を付けることもできるので、空間がすっきりします。

TOTO・レストパルは、便器が床から浮いているフローティングデザインが選べます。(通常の床起きタイプもあります)

©LIXIL

©TOTO

住まいに関するお悩み大募集

ココリビングでは、住まいのお悩み、リフォームへの疑問を募集しています。 採用された質問には、プロのリフォームアドバイザーがお答えします。
質問はお問い合わせフォーム、またはコメント欄にて受付しておりますので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152

株式会社オリバー「トイレ収納」の最新施工事例をご覧になれます!!