人間もペットも快適なリフォームアイデア

住まいのプロに聞く知って得するリフォーム図鑑 ペットのためのリフォーム編
大切な家族であるペットのためにリフォームするならこんなひと工夫

リフォームするなら、人間にとって快適なのはもちろん、一緒に暮らすワンちゃんや猫ちゃんにとっても住みやすいようにしたいですね。
匂い、空調、安全対策など、室内飼いで解消したい飼い主さんのお悩みについて、リフォームでできることをご紹介します。
一緒に暮らす大切な家族のために、人間もペットも怪我やストレスのない家づくりを考えてみませんか?

運動不足とストレス解消に!
運動スペースを作りましょう

ワンちゃん猫ちゃんの遊び場

猫ちゃんの運動不足解消には、段差を使った上下運動が効果的。
壁面に段差のあるキャットウォークやキャットステップを設置することで、空きスペースが運動スペースに早変わり。壁を壊すことなく1日で施工できます。

ワンちゃんには手軽に外遊びできるウッドデッキがおすすめです。
外からの視線を遮る工夫をすれば、飼い主さんも一緒に思いっきり遊べます。

壁面の強度を調べて最適な位置に取り付けるので安心です

坪庭に作ったウッドデッキ。ワンちゃんの脱走防止に低い位置まで柵を取り付けています。

お部屋の壁や窓で、匂い対策&暑さ対策ができます

高機能性のタイル&遮熱コート剤

悪臭をやわらげる効果のあるタイル「エコカラット」をリビングの壁に使われるペットオーナーさんが増えています。インテリア性も高いのでお部屋のイメージアップにもなりますよ。

また、お留守番のペットへの熱中症対策には、窓の遮熱が手軽で効果的。夏の温度上昇の大きな原因である窓からの紫外線をカットするコート剤を塗ることで、ペットも快適に過ごせ、省エネ・節電効果も得られます。

脱臭・調湿効果があるエコカラット。タイルの質感がお部屋を上品に演出してくれます。

既存ガラスに塗るだけで紫外線を99%、赤外線を90%カットする「クリスコート」。 ガラスの種類を問わず施工でき、畳や障子へのダメージも軽減します。 また、虫除け効果もあるので夏リフォームにおすすめ!

他にもいろいろ!
ニーズに合わせたペットのためのリフォームアイデア

リビングに作ったペットコーナー

階段下のデッドスペースを活用。家族の存在を感じられるからワンちゃんも安心。

小型犬のシャンプーもできる大きな洗面台

人もペットも兼用できるサイズとデザイン。シンクが平らなものを選びましょう。

脱走防止に建具を造作

格子の間隔を狭くした建具をオーダーで作りました。障子紙を使わないので破られる心配もありません。

既存の襖にペットドア

現在お使いの襖にペットドアを取り付けることもできます。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152