オーダーメイドする造作家具

住まいのプロに聞く知って得するリフォーム図鑑 造作家具編
理想の家具が見つからない…! そんなときはオーダーメイドしませんか?
取り付け場所もサイズも思いのまま。造作家具の魅力をご紹介します♪

「造作家具」とは、リフォームや新築の現場で作って、家に固定する家具のことです。既製品の家具を買うときに、「隙間にぴったり入らない」や、「入れたいもののサイズが合わない」といったお話をよくうかがいます。

しかし、この造作家具なら、現場で打ち合わせをしながら製作するのでベストなサイズのものが仕上がります。さらに、壁や天井に固定してしまうので、地震対策につながる点もポイントですよ。

リビングや目につく部分に使いたい、デザインも機能も優秀な造作家具

パソコンや子ども用の机の造作

パソコンデスクや学習机は、「サイズもデザインもぴったりのアイテムが見つからない!」とお悩みの方が多いです。造作家具なら木材を加工して塗装で仕上げることもできるので、理想のデスクをつくることができます。

ホコリに悩むテレビボードも造作しよう

テレビボードの裏側は、静電気によってホコリがとても溜まりやすい部分です。しかし造り付けのテレビボードなら、ホコリがたまる隙間がなくなるので安心ですよ。デザインも思うように製作できます。

ダイニングカウンターも造作で

ダイニングキッチンのスペースが限られている方におすすめ。対面式キッチンの向かい側にカウンターテーブルを造作すれば、限られた空間もゆったり使えます。

リビング収納には扉をつけれて目隠しもできます

もちろん、既製品と同じような扉を取付けることもできます。床やドアの色に合わせて統一感のあるすっきりとした空間が実現します。

使いやすい環境を作る造作家具

ウォークインクローゼットはすっきり♪

ウォークインクローゼットの中は棚やパイプを造り付けると、しまいやすく、して見た目すっきりと仕上がります。パイプの高さを可動式にすれば、コートと子ども服など、丈の違う衣服を効率よく収納できます。

趣味のものこそ造作家具で収納

スノーボードなど大きなグッズの収納は頭を悩ませるものですよね。既製の家具でスノーボードを収納するのは至難の業です。造作家具なら、スノーボードを傷めず、転落防止対策もバッチリの収納がつくれます。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152