健康エクササイズ   ストレッチ  健康エクササイズ

走りやすい体をつくるストレッチ

ストレッチでしなやかなカラダに vol.2

股関節の前側とお腹まわりを伸ばして、走りやすい体に!!

暖かくなって動き出しやすい季節。ランニングなど走り始めようと考えている方も多いはず。
冬に固まってしまった体を急に動かすのは怪我につながるので危険です。
今号では日常生活やランニング前などに使えるストレッチをご紹介します。

上半身を床に沈みこませるように重心を移動させる。後ろにある足の股関節の前側が伸びるように行う。

1の状態から後ろ側にある足と同じ側の腕を上に上げ、上げた方と反対側に上半身を倒す。

2の状態から腕を下におろし、前に出している足と同じラインに手をつく。
上半身をねじるように反対の手を天井に伸ばすように上げて、上げた手の方向へ顔を向ける。

1ポーズ片足30秒が目安です!

走りやすさがグンとアップし、日常生活にも役立ちます!

暖かくなって動き始めにピッタリなセルフストレッチをご紹介しました。
走りやすい体をつくるには股関節の前側の筋肉をしっかり緩め、骨盤や体幹をねじる動きが必要です。
日常生活でも役立つストレッチになっていますので、ぜひトライしてみてください。
日々のストレッチでしなやかな体を目指しましょう!

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152