健康エクササイズ   ヨガ  健康エクササイズ

山のポーズ→木のポーズ

ヨガで心もカラダもリフレッシュ vol.2

立位の基本「山のポーズ」と「木のポーズ」にチャレンジ!!

寒い季節は動くのがおっくうになりがち。まずは「立つ」ことを意識するところから始めましょう。
ここでは、立ったままできる簡単な2つのポーズをご紹介。ちょっとした空き時間にできて気分転換にもおすすめです。

山のポーズ

山のポーズは立ち姿勢のヨガポーズの基本の姿勢です。
腰を反らさずまっすぐに立つことを意識しましょう。

効果
●姿勢を整える
●体幹を強化する
●気持ちを安定させる

リラックスした体制で、呼吸を楽に、30秒〜1分間程度ステイ!

・両手は腰へ
・骨盤の位置を左右均等に揃える
・足のつま先を外側に開き、床についたままかかとを前足首に乗せる

・足裏をふくらはぎへスライド
・足裏3点で床をしっかり踏む
・膝を外側に開く

・足裏と太ももを互いに押し合う
・かかとの真下につま先をむける
・バランスが安定してきたら胸の前で両手を合わせて合掌
・肩に緊張が入らないように肩にスペースを作る

木のポーズ

木のポーズを実践することで、老廃物を排出しやすく
代謝の良い体が作られ、デトッ クスを促せるといわれています。

効果
●脚を強化する
●姿勢を整える
●気持ちを安定させる
●バランス感覚を養う

ゆっくり5呼吸(30秒)程度ステイ!
腕全体の筋肉を鍛え二の腕引き締めに効果的。

ここがポイント!

目線は遠くを見ながら一点を集中させることでバランスが安定し集中力も高まります!
どちらのポーズも、できるだけ力を抜いてリラックスして行うことが大切ですよ。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152