健康エクササイズ   ヨガ  健康エクササイズ

「ローランジのポーズ」にチャレンジ!!

ヨガで心もカラダもリフレッシュ vol.11

冷えやむくみ、食べ過ぎてしまった内臓を改善

寒い冬に、冷えやむくみを改善してくれる「ローランジのポーズ」と食べ過ぎてしまった方に内臓を刺激するひねりを加えたポーズをご紹介。脚を前後に大きく開いて股関節をストレッチし、日中、下半身に滞りがちなリンパや血液の流れを良くします。血液の巡りが良くなることで日頃の疲れも取れやすくなりますよ♫

効果

・血流促進
・冷え性改善
・ストレス解消
・むくみ解消
・体幹強化
・股関節の柔軟性アップ

ローランジのポーズ

手と膝をつき四つんばいの姿勢に

両手、両膝を肩幅程度に開き、肩の下に手首、また股関節の下に膝をつく。頭とお尻で引き合い、背筋を伸ばす。

おへそを背中に近づけるイメージで体幹を安定させる


左足を両手の間に踏み出す

四つんばいの姿勢から、左足を両手の間に踏み出す。右足はつま先を立て、膝の位置を少し後ろにずらす。

膝の真下にかかとがくるように


余裕があれば、膝を持ち上げ伸ばす

右足のかかとを後方に押し出して膝を浮かせる。背筋を伸ばして呼吸キープ。

かかとは後ろに蹴り出す

ローランジのひねりポーズ

息を吸いながら前に出した足側の手を天井方向へ上げて胸を開く。手は腰でもOK。 (1)の四つんばいに戻り、反対側も同様に行う。

ひねる時はカップハンズではなくベターと床に手をつく。
目線は天井か指先を見ます。


軽減法(ひねりのポーズ)

足がつらい方は、後ろの足は
膝をついてもOK

肩回りがつらい方は、ひねるだけでもOK!

ココがポイント!

ひねりのポーズを加えることで、内臓に刺激を与えます。
辛い方は軽減法でトライして。

お問い合わせ

CTA-IMAGE リフォームに関するお問合せ
ZERO-CUBEに関するお問合せ
ココリビングに関するお問合せは
こちら

株式会社オリバー
0120-47-1152